軽井沢ツーリング ~森の声に聞いて~


今日どこかの地域が最高気温35度らしいですよ。まだ7月ですよ。
あほですね。ええ、サブタイトルに意味はありません。僕です。3浦です


さあさあ昨日は軽井沢ツーリングに行って参りました!!!

いや~とにかく暑かった。・゚・(つД`)・゚・


しかも三連休の中日ということに加え、二輪車首都圏ツーリングプランも開催されているということで、
集合場所の三芳PAやそこを出たところはわりと激込みでした。。。


渋滞をすり抜け、とりあえずは高速道路をひた走ります。

後ろを走っているお客様の写真を撮りました!!!















image2_201707171053451a4.jpg


あれ、

なんか違う。


そして撮れた写真がこれ。

image3_20170717105347305.jpg

全然写ってない○| ̄|_


まあそんなこんなで高速を下りて、碓氷峠へ


車がつっかえておる。

とまあ、あまり走れずに碓氷峠を通過して一休みの画

image1_20170717105348afa.jpg

ちなみに今回の参加者は計8名!!

シルバーウイング S様 いつもご参加ありがとうございます。祝44,444kmですね!!
NINJA250R O様 最近はマジェスティSでの参加が多かったのでNINJAは久々な感じです!
YZF-R25 A様 熱い走りを見せてください!!!
YZF-R25 I様 モビスターカラー素敵
MT-09ABS N様 乗り換えたばかり新型09での今回初参加!ありがとうございます!!
MT-07ABS S様 MT-10にお乗換えをご検討中だとか、、笑
WR250R S様 峠入って秒でいなくなりました。
ランツァ U様 ハンドル直ったようでよかったです!!笑


そして昼食のお蕎麦屋さんへ!!!


image4.jpg


image5_2017071710541302f.jpg

image6.jpg

皆様すでに疲れていますかね?笑


まあお昼も食べて!!おやつも食べて!!回復しましたね!!


そしてここで予定変更で鬼押し出し園はやめて、峠を走って帰る事に。



WR250RのS様に先頭をお願いしましたが、間に車が入ってしまい、少し飛ばしましたが全然いない、、はやい、、


そしてどうやら途中で2名ほど後ろで離れてしまっていたようです。

その後間違えて別の集団に付いて行ってしまったみたいで、、笑

さらに僕が道を間違えて合流できず、、予定より多く峠を走りました。((((;´・ω・`)))


最終的には上里SAで合流して解散にしました( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ




軽井沢はおしゃれで良い所でした。笑

下見で行かないところに行くとほぼ100%道間違えるんですよね。ナビしてるのに。

まあとにかくお昼は美味しかったので前回のリベンジはできましたかね!!!!

ご参加ありがとうございました!!!(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

ツーリング楽しみましょう!!



毎日暑いですね!!!!


まだ7月半ばだというのにこの暑さ、、8月が思いやられますね、、○| ̄|_

膝から崩れ落ちる3浦です



さてさて明日のツーリングですが、天気も全く心配なさそうですので行きますよ!!!|д゚)チラッ

言っておきますよ!!向こうは絶対混んでます!!イライラしないでください!!!笑

休憩を挟みつつ行くのでまあ気楽に楽しんでいきやしょう!


念のためですが、集合は7:30 関越自動車道 三芳PAです。


そこから上信越自動車道に入り、甘楽PAで休憩します(*´~`*)

松井田妙義ICで下りて、小休憩もかねてガソリンスタンドに入るつもりです!
(僕のバイクはココで入れないとおそらく危ういので☆)

そしてそのまま碓氷峠走って、抜けたあたりで軽く休憩をして、下におりて昼食となります!

しかーし!行く前からやらかす男。3浦です

予約が出来ませんでした!!!

申し訳御座いやせん、、、HPを見たら予約可と書いてあったので余裕ぶっこいていたら昼は予約受け付けてないと言われてしまいまして、、、

待ちましょう!!!!とは言っても数時間待つとかだとたぶん死んでしまうので、最悪の場合は他のお店に行くかもしれません。

その後、鬼押し出し園というところで観光をしましょう!!入園料600円程かかりますが、すごい所ですので行きましょう!!!

観光後は帰ります!!

上里PAか寄居PAで止まりまして、時間見てその場で解散するかどうか決めます!


まあそんな感じで臨機応変にやりましょう!!!よろしくです!!!
ウオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアアアア\( ‘ω’)/

恒例のやーつ

梅雨ってどんな季節か忘れてしまいましたよ。。メカニックのO澤です。

毎日毎日クサレ暑いですな!!毎日毎日僕らは鉄板の~♪て歌が脳内再生余裕なほど暑いでがす(♯`∧´)

タイ焼きくんは泳げるからいいけどこちとら仕事してるから無理~

タイ焼きくんにほんのり殺意が芽生えたところで本題です。

IMG_4040.jpg

はい。いつものやつやっております。

あぁ言い方間違えた。この季節は正しくはこう言います。

『ワンコイン点検始めました。』

どうです?そこはかとなく中華感溢れて涼しくなった気がするでしょう??

え?しないって?

そんな事もあるでしょう。だって人間だもの。

話が斜め下に進みましたが、恒例のDr.500(ワンコイン点検)と低金利キャンペーン始まっております。

運行前点検相当な感じですが、実は運行前点検なんてやってる人そうそういないので是非見せてください。

交換した方がいい所はガンガン勧めるので.゚+.(・∀・)゚+.

何も言われない方はご安心を!外見での消耗品は特に問題ないでしょう!!

そしてこれからバイク買おうと思ってるけど現金が用意できない方には低金利キャンペーン!!

いいんです!別に現金一括が全てではないのです!!

僕なんか現金一括で買った記憶がほぼないんですから!!

いったいどれだけローン払ってるか分かったもんじゃないのだから!!!

てことで恒例のやーつの紹介でした。

ちなみに期間は7月1日~7月31日までなのでお気をつけくださいね~

そして明後日、7月16日はツーリング開催予定でございます。

予報では曇りの気温が33℃らしいです。

曇って33℃は不快指数100パー超えますな・・・

当日参加も受け付けてるので宜しくお願いします!!



WR250F取扱い始めました・・・と同時に・・・

どうも店長の川上です

10月からの排出ガス規制でたくさんのモデルが生産終了となってしまいますね

【一時生産終了となるが次期モデルが出る】
SR400、セロー250、トリッカー、CB400SF、CB400スーパーボルドール、PCX125、リード125、DIO110、クロスカブ、
スーパーカブ110、スーパーカブ50、ジョルノ・・・

【生産終了となり次期モデルも出ない】
XJR1300、ドラッグスター400/クラシック、ドラッグスター250、WR250X/R、マグザム、マジェスティ250、
CBR250R、CB250F、VTR250/F、フォルツァSi、エイプ、モンキー、ズーマー、リトルカブ・・・

特にWR250X/Rは個人的に非常に残念です

・・・ラスト1台ブルーの在庫がございますのでお探しの方は是非一度ご来店ください

そして、今回本格的なオフロードが楽しめるモデルがないか模索しましたところ、

USヤマハ向けに作られているWR250Fに行きつきました

国内のYZ250FXなどはエンデューロといってもレーサーの為にナンバー取得が出来ませんが、

WR250Fなら逆輸入すれば、公道を乗るのに必要なウインカーやテールランプ、ホーンなど保安基準を満たせば、

ナンバーが取れて一般公道でも乗ることが出来ます

販売価格は、2016年モデルで998,000円です。

2015年モデルは残り台数は少なく928,000円です。

そして、耐久性とか皆様気になるところと思いますが、

以前WR400Fを乗っていましたが、市販車とほとんど変わらないレベルのメンテナンスで大丈夫でした

次にCRF250Xは、オイルは2スト以上に消費しましたがオイル管理さえしっかり行えば、

特にエンジンも頻繁に開ける必要もありませんでした

なので、市販車よりも少し気を使って日常点検してあげれば良いのではないでしょうか

CRF250Xは2005年から12年も乗りましたよ

そう13年目はありません
決して壊れたりしたわけではありません。気持ちが揺らいだだけです。


そして、この度、私はWR250Fにお乗換えです

DSCN1616.jpg

DSCN1625.jpg

・・・シリンダーが後ろに傾いているのが分かりますでしょうか

・・・エキゾーストパイプがエンジンの周りをグルッと1週しているのが分かりますでしょうか

しばらくはお店に展示しておりますので、ご興味のある方は是非見に来てください

めちゃめちゃ気合のBモードっす。

ここ数日の関東地方は、梅雨の雨は一休みですけども暑い日が

続いておりまして、麦茶の消費量が物凄い事になっております。

梅雨入り前に購入しました自分の車両もなかなか乗れずに悶々

としていたのですが、この梅雨の小休止中にコソコソいじっております。



↓どこが変わっているかお分かりでしょうか?


MT-09渡辺、05


↓これで、完全に変わっております。





MT-09渡辺、04



↓これが…


MT-09渡辺、02


↓これに…

MT-09渡辺、03


そうです。正解はウィンカーレンズを変えました。

晴れ間のタイミングで早い所『慣らし』を終えないと、気が付けばツーリング

なんて事に成りかねないので、コツコツ走りますよ。

いろいろと、欲しいパーツは数限りなし…。コツコツ貯めますよ。



プロフィール

モトランド蒲田店

Author:モトランド蒲田店
モトランドグループ
〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-8-6
TEL:03-3739-4564
FAX:03-3733-4527
http://www.motoland.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード