FC2ブログ

3/18(日)『いすみ豚を食べに行くぞ!!』ツーリング

今月に入ってから、温かな日が続いておりますが蒲田店内は花粉症の影響で

メンバー全員がもれなくマスク姿でおります。ビックリなさらない様にお願いします。

暫らく、こんな状況が続くとなると気が滅入りますが、元気いっぱいで営業

いたしておりますので、皆様のご来店をお待ちしております。どうも、LAW-GANです。


先日、当店にて2度程車検を受けて頂いたお客様が今年も車検でいらっしゃいました。

車検の予約を国土交通省のサイトから入れようとした所、『存在しない車体番号』なので

仮予約しか出来ません。』との返答が来ました。私の8ビットの脳ミソでは理解が出来ません。

確かにお客様の情報を入力するのは私達スタッフなので、入力ミスかな?と思いまして、その

車体番号でメーカーのパーツリストを開いてみると実在する車体のようです。入力ミスでは無さそうです。

結局、2年前の車検証の控えを引っ張り出して確認をすることになりました。

結論から言いますと、こちらのお客様は改造申請をされているので車体番号の『-(ハイフォン)』

が車検証には記載されておらず、(実際の車両には、モチロン打刻はされております。)

それが原因でした。

車検の予約時にも、データーの確認ができるのかとビックリしました。デジタル恐るべし



話は変わりますが、3/18(日)のツーリングの下見へ先週の水曜日に行って参りました。

その日は、歯医者の予約と重なっていた為に出発出来たのが、ほぼお昼頃になってしまい

昼食を取る予定の『源氏食堂』さんは、14時頃位で営業が終わってしまうとの事なので運が

良ければ食べられるだろうし、ダメなら場所の確認が出来たら良いな位の気持ちで高速を

千葉方面へ向かいました。案の定、13時過ぎにようやく浦安の辺りに来ましたが到底間に

合いそうも無いので食事の予定を変更して鴨川近辺にて回転寿司で昼食にしました。

気を取り直して、『源氏食堂』を目指します。現場到着がほぼ17時頃になり、やはり『源氏食堂

は閉まっておりました。

1111.jpg

お隣が同系列のお肉屋さんで、小雨が降る中結構な数のお客様が来ていて繁盛している

様子です。これは、当日の食事の期待度が上がりますね~

さて、この後はデザートタイムで寄る予定の『みどり屋』さんにも行って参りました。

2222.jpg

ここも、シャッターが閉まっております。早終い過ぎないか?とりあえず写真でも撮っておこうと

写真をパシャパシャ撮っていると、自転車に乗ったご主人が戻って来た所に出くわしまして

ご主人 『うちに来たの?』

私    『はい。そうなんです。』

ご主人 『そっかぁー。今シャッター開けっから!!』

私    『すいません。ありがとうございます。』

やったぜー。これで『みかん大福』ゲットだぜ。白アンと黒アン2種類とも。

と、思っていたのですが家に着くまで気が付かなかったのですが折角買った『みかん大福

が実は『みかん大福』では無く『イチゴ大福』だったんです。

まぁ、美味しかったんで取り敢えず良かった事にしておきましょう。当日の楽しみにもなりますしね。

3/13日現在、3/18(日)の天気予報はみたいですが、あくまで予報ですから。

明日は、お休みなので天気が良ければ『源氏食堂』までひとっ走りしてきます。



人気ブログランキング







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:モトランド蒲田店
モトランドグループ
〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-8-6
TEL:03-3739-4564
FAX:03-3733-4527
http://www.motoland.co.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
100位
アクセスランキングを見る>>