通勤用3輪バイクを手に入れました!!
昨年から通勤用に3輪バイクを検討していたわけですが・・・あっ店長の川上です
実は少し前から手元にはあったのですが、
ある理由から(※1)ようやくお見せできるに至りました
近未来をイメージさせる斬新なスタイリング1981年製 ホンダ ストリーム

スイングする新感覚の走り

まるで高級スポーツカーポル○ェの様にボンネットに収納スペースを確保

まぁ言ってもカッパが入るくらいですが。。。

インナーにも収納スペースを確保

最高出力3.8PS/6,500rpm 空冷2サイクル単気筒エンジン搭載

取扱説明書や当時のプライスカードまで残っている超レア物

そして、激レアの新車だったため慣らし運転中にクランクシャフトサイドのオイルシールが経年劣化(※1)の為、
一次圧縮が出来ずにエンジンがストール
もちろんメーカー保証は効きません

ついでにリードバルブ点検、キャブレターオーバーホール、駆動系オーバーホールをしました
いやぁ駆動系を開けた時にプーリーのベルトを挟む摩擦面が錆っ錆っなのには正直驚きましたが、
当然、部品は手に入らないので手作業でサウンドペーパーで削りに削ったので問題なく走れそうです
さて、次は走行中、フロント周りがガタガタで全開で走っていると吹っ飛びそうになるので、
ステムからグリースアップを行いたいと思います
実は、昔、ストリームを見た時にいつか乗ってみたいと思っていたのですが、
まさかこんなに状態の良い車両に巡り合えるとは・・・
もし、ブログを見てらっしゃる方で、
実はこんな車両をお探しているなどありましたら是非ご相談ください
適度にお伺いいたします
そしてくれぐれも旧車の場合は保証はございませんのでご注意ください
★★★ 2020年モトランド蒲田店年間ツーリングスケジュール ★★★
#motolandkamata


人気ブログランキング
いつもご愛読いただきまして誠に有難うございます。
拍手、お気に入り登録、コメントも宜しくお願い致します



実は少し前から手元にはあったのですが、
ある理由から(※1)ようやくお見せできるに至りました

近未来をイメージさせる斬新なスタイリング1981年製 ホンダ ストリーム


スイングする新感覚の走り


まるで高級スポーツカーポル○ェの様にボンネットに収納スペースを確保


まぁ言ってもカッパが入るくらいですが。。。

インナーにも収納スペースを確保


最高出力3.8PS/6,500rpm 空冷2サイクル単気筒エンジン搭載


取扱説明書や当時のプライスカードまで残っている超レア物


そして、激レアの新車だったため慣らし運転中にクランクシャフトサイドのオイルシールが経年劣化(※1)の為、
一次圧縮が出来ずにエンジンがストール

もちろんメーカー保証は効きません


ついでにリードバルブ点検、キャブレターオーバーホール、駆動系オーバーホールをしました

いやぁ駆動系を開けた時にプーリーのベルトを挟む摩擦面が錆っ錆っなのには正直驚きましたが、
当然、部品は手に入らないので手作業でサウンドペーパーで削りに削ったので問題なく走れそうです

さて、次は走行中、フロント周りがガタガタで全開で走っていると吹っ飛びそうになるので、
ステムからグリースアップを行いたいと思います

実は、昔、ストリームを見た時にいつか乗ってみたいと思っていたのですが、
まさかこんなに状態の良い車両に巡り合えるとは・・・

もし、ブログを見てらっしゃる方で、
実はこんな車両をお探しているなどありましたら是非ご相談ください

適度にお伺いいたします

そしてくれぐれも旧車の場合は保証はございませんのでご注意ください

★★★ 2020年モトランド蒲田店年間ツーリングスケジュール ★★★
#motolandkamata


人気ブログランキング
いつもご愛読いただきまして誠に有難うございます。
拍手、お気に入り登録、コメントも宜しくお願い致します




スポンサーサイト