整備時の必需品です。
ディアゴスチーニのサンダーバード2号にぐっと来ています、
本心は欲しいのですが、置き場所を考えると踏み込めないでいる、
昨日に続いてまたまた登場のピンクNO2です。
さて、最近のオートバイの新車は排気量を問わず『F I』仕様と
なっております。『F I』とは、フューエルインジェクションの略に
なっておりまして、ガソリンの流入量などを各センサーからの
信号を基に計算しその都度最適な量のガソリンを最適な時間
噴射してくれたりしています。
非常に便利なシステムなんですが、そのシステムに関わっている
部品点数も、以前に使われていたキャブレターの時より格段に増
えております。
もし、それらの部品に不具合が出た場合に故障個所を探すのに
非常に時間が掛かってしまいます。
この様に、車体とパソコンを繋げてデータを読み込ませて
異常個所を探ります。写真は、ヤマハの診断機の利用時。

このように、結果をプリントアウトして数値化した物をお渡しする事も
可能です。

モトランドグループでは万が一の故障の場合も、故障個所からの
異常な信号を診断できる装置を今現在、外車(ドカティ・BMW・
ハーレー・トライアンフ等)・ヤマハ・スズキの診断機をご用意して
おりますので、万が一の故障修理の際にもお任せ下さい。
また、ご自身のオートバイの現状を把握する事も可能ですので
対象車種にお乗りのお客様の車検・点検時にも、お気軽に申し
付け下さい。
本心は欲しいのですが、置き場所を考えると踏み込めないでいる、
昨日に続いてまたまた登場のピンクNO2です。
さて、最近のオートバイの新車は排気量を問わず『F I』仕様と
なっております。『F I』とは、フューエルインジェクションの略に
なっておりまして、ガソリンの流入量などを各センサーからの
信号を基に計算しその都度最適な量のガソリンを最適な時間
噴射してくれたりしています。
非常に便利なシステムなんですが、そのシステムに関わっている
部品点数も、以前に使われていたキャブレターの時より格段に増
えております。
もし、それらの部品に不具合が出た場合に故障個所を探すのに
非常に時間が掛かってしまいます。
この様に、車体とパソコンを繋げてデータを読み込ませて
異常個所を探ります。写真は、ヤマハの診断機の利用時。

このように、結果をプリントアウトして数値化した物をお渡しする事も
可能です。

モトランドグループでは万が一の故障の場合も、故障個所からの
異常な信号を診断できる装置を今現在、外車(ドカティ・BMW・
ハーレー・トライアンフ等)・ヤマハ・スズキの診断機をご用意して
おりますので、万が一の故障修理の際にもお任せ下さい。
また、ご自身のオートバイの現状を把握する事も可能ですので
対象車種にお乗りのお客様の車検・点検時にも、お気軽に申し
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