ミドルスクーターの対抗馬!
3月最後の土日とあって、ありがたいお話しですが、大変忙しくなっております!
実は、今日・明日はモーターサイクルショーも開催されており、オートバイ市場自体も更に盛り上がってくる予感です!
明日は、私、渡会もモーターショーに行って参りますっ
最近では、PCX150、そして対抗馬として今年発売されたマジェスティS。
高速にも乗れて、尚且つサイズもビッグスクーター程、かさばらない
どちらも発売後、多数の御注文頂いております。
ホンダ、ヤマハときたら...。
そう!
スズキでございます
スズキからは、「バーグマン200」が発売されました。
しかし、何と言ってもお値段が他の2機種に比べるとお高めです...。
そして、200CCという中途半端な排気量...。
まあ、150CCも155CCも半端なのかもしれませんが。
そんなバーグマン200が試乗車として、スズキの営業さんの御好意で巡ってまいりました

早速、試乗させて頂きました
大きく見えるボディの割に、とても軽いです
スカイウェーブは重量あったので、勝手なイメージで重いと思っていましたので、これには驚きました。
走行中も「ヒラヒラ」走れる感覚です。
そして僅か50CCの差ですが、軽量ボディに200CCエンジンで、トルクもあり滑らかな加速感がありました。
すり抜けはサイズ上、少々難儀ですが、ビッグスクーターよりはスリムですね。
続いて、外観やスペースをチェケラッ

テール周りは分割式のテールとなり、今っぽいシャープな印象です

ノーマルでも大型のスクリーンを装備し、防風効果は高く快適に乗れます。

フロアステップは広めのスペースでフラットでは無く、グリップもし易いっ

ハンドル周りはカバーされたタイプ。若干幅狭な印象を受けました

メーター廻りは、アナログスピードメーター、タコメーター、燃料計、時計、燃費計、エコモードランプもあり、充実してます。

シートでかっ!かなりワイドです。シート材も柔らかく非常にお尻に優しい
シートを開けると...。

シート大きいだけあって、収納容量がすごい!フルフェイスヘルメットが2個収まる設計となっています。

しかし、大きいシートのせいで足つきは悪いかと思いきや、PCX・マジェスティSより、かなり良いです!
身長高いくせに、足の短い私でも、べったり!!

フロントのインナーボックスも結構、広いです。
そして、シガーライターソケットを標準装備してます。
これもPCXとマジェスティSには無い装備ですね
以上、簡潔ですがバーグマン200のインプレでした。
正直、試乗する前は、金額も高いし、こんな半端な排気量で売れるかな~?と、勝手ながら思っておりましたが...。
試乗後は、欲しくなってしまう程でした。(マジですよ)
他の2機種に比較すれば高い値段も、それなりの...、いや、それ以上に価値があるのではないかと思います。
当店でマジェスティSを所有するオザワーも、試乗後は
「マジェスティSが発売した時に、こっちもあればな~」
と嘆いてました。
カスタムをするイメージはまだあまりないですが、実用性を重視される方にはとってもナイスなバイクでした!
最後に、当店の価格をアピールしちゃいます。
メーカー定価:532800円

モトランド価格:419040円(消費税8%税込)
只今、メーカー欠品の色も出ており、既に人気車種の予感が...。
こんな宣伝しといて、車両ないんかいっとツッコまれてしまいそうですが、まずは、予約するところからですね!
ご来店お待ちしております~
実は、今日・明日はモーターサイクルショーも開催されており、オートバイ市場自体も更に盛り上がってくる予感です!
明日は、私、渡会もモーターショーに行って参りますっ

最近では、PCX150、そして対抗馬として今年発売されたマジェスティS。
高速にも乗れて、尚且つサイズもビッグスクーター程、かさばらない

どちらも発売後、多数の御注文頂いております。
ホンダ、ヤマハときたら...。
そう!
スズキでございます

スズキからは、「バーグマン200」が発売されました。
しかし、何と言ってもお値段が他の2機種に比べるとお高めです...。
そして、200CCという中途半端な排気量...。
まあ、150CCも155CCも半端なのかもしれませんが。
そんなバーグマン200が試乗車として、スズキの営業さんの御好意で巡ってまいりました


早速、試乗させて頂きました

大きく見えるボディの割に、とても軽いです

スカイウェーブは重量あったので、勝手なイメージで重いと思っていましたので、これには驚きました。
走行中も「ヒラヒラ」走れる感覚です。
そして僅か50CCの差ですが、軽量ボディに200CCエンジンで、トルクもあり滑らかな加速感がありました。
すり抜けはサイズ上、少々難儀ですが、ビッグスクーターよりはスリムですね。
続いて、外観やスペースをチェケラッ


テール周りは分割式のテールとなり、今っぽいシャープな印象です


ノーマルでも大型のスクリーンを装備し、防風効果は高く快適に乗れます。

フロアステップは広めのスペースでフラットでは無く、グリップもし易いっ


ハンドル周りはカバーされたタイプ。若干幅狭な印象を受けました


メーター廻りは、アナログスピードメーター、タコメーター、燃料計、時計、燃費計、エコモードランプもあり、充実してます。

シートでかっ!かなりワイドです。シート材も柔らかく非常にお尻に優しい

シートを開けると...。

シート大きいだけあって、収納容量がすごい!フルフェイスヘルメットが2個収まる設計となっています。

しかし、大きいシートのせいで足つきは悪いかと思いきや、PCX・マジェスティSより、かなり良いです!
身長高いくせに、足の短い私でも、べったり!!

フロントのインナーボックスも結構、広いです。
そして、シガーライターソケットを標準装備してます。
これもPCXとマジェスティSには無い装備ですね
以上、簡潔ですがバーグマン200のインプレでした。
正直、試乗する前は、金額も高いし、こんな半端な排気量で売れるかな~?と、勝手ながら思っておりましたが...。
試乗後は、欲しくなってしまう程でした。(マジですよ)
他の2機種に比較すれば高い値段も、それなりの...、いや、それ以上に価値があるのではないかと思います。
当店でマジェスティSを所有するオザワーも、試乗後は
「マジェスティSが発売した時に、こっちもあればな~」
と嘆いてました。
カスタムをするイメージはまだあまりないですが、実用性を重視される方にはとってもナイスなバイクでした!
最後に、当店の価格をアピールしちゃいます。
メーカー定価:532800円

モトランド価格:419040円(消費税8%税込)
只今、メーカー欠品の色も出ており、既に人気車種の予感が...。
こんな宣伝しといて、車両ないんかいっとツッコまれてしまいそうですが、まずは、予約するところからですね!
ご来店お待ちしております~

スポンサーサイト