ミドルスクーターの対抗馬!

3月最後の土日とあって、ありがたいお話しですが、大変忙しくなっております!

実は、今日・明日はモーターサイクルショーも開催されており、オートバイ市場自体も更に盛り上がってくる予感です!

明日は、私、渡会もモーターショーに行って参りますっ

最近では、PCX150、そして対抗馬として今年発売されたマジェスティS。

高速にも乗れて、尚且つサイズもビッグスクーター程、かさばらない

どちらも発売後、多数の御注文頂いております。

ホンダ、ヤマハときたら...。

そう!

スズキでございます

スズキからは、「バーグマン200」が発売されました。

しかし、何と言ってもお値段が他の2機種に比べるとお高めです...。

そして、200CCという中途半端な排気量...。

まあ、150CCも155CCも半端なのかもしれませんが。

そんなバーグマン200が試乗車として、スズキの営業さんの御好意で巡ってまいりました

画像 504
早速、試乗させて頂きました

大きく見えるボディの割に、とても軽いです

スカイウェーブは重量あったので、勝手なイメージで重いと思っていましたので、これには驚きました。

走行中も「ヒラヒラ」走れる感覚です。

そして僅か50CCの差ですが、軽量ボディに200CCエンジンで、トルクもあり滑らかな加速感がありました。

すり抜けはサイズ上、少々難儀ですが、ビッグスクーターよりはスリムですね。

続いて、外観やスペースをチェケラッ

画像 502
テール周りは分割式のテールとなり、今っぽいシャープな印象です

画像 505
ノーマルでも大型のスクリーンを装備し、防風効果は高く快適に乗れます。

画像 507
フロアステップは広めのスペースでフラットでは無く、グリップもし易いっ

画像 503
ハンドル周りはカバーされたタイプ。若干幅狭な印象を受けました

画像 500
メーター廻りは、アナログスピードメーター、タコメーター、燃料計、時計、燃費計、エコモードランプもあり、充実してます。

画像 506
シートでかっ!かなりワイドです。シート材も柔らかく非常にお尻に優しい

シートを開けると...。
画像 498
シート大きいだけあって、収納容量がすごい!フルフェイスヘルメットが2個収まる設計となっています。

画像 508
しかし、大きいシートのせいで足つきは悪いかと思いきや、PCX・マジェスティSより、かなり良いです!

身長高いくせに、足の短い私でも、べったり!!

画像 499
フロントのインナーボックスも結構、広いです。

そして、シガーライターソケットを標準装備してます。

これもPCXとマジェスティSには無い装備ですね

以上、簡潔ですがバーグマン200のインプレでした。

正直、試乗する前は、金額も高いし、こんな半端な排気量で売れるかな~?と、勝手ながら思っておりましたが...。

試乗後は、欲しくなってしまう程でした。(マジですよ)

他の2機種に比較すれば高い値段も、それなりの...、いや、それ以上に価値があるのではないかと思います。

当店でマジェスティSを所有するオザワーも、試乗後は

「マジェスティSが発売した時に、こっちもあればな~」

と嘆いてました。

カスタムをするイメージはまだあまりないですが、実用性を重視される方にはとってもナイスなバイクでした!

最後に、当店の価格をアピールしちゃいます。

メーカー定価:532800円         

              

モトランド価格:419040円(消費税8%税込)

只今、メーカー欠品の色も出ており、既に人気車種の予感が...。

こんな宣伝しといて、車両ないんかいっとツッコまれてしまいそうですが、まずは、予約するところからですね!

ご来店お待ちしております~
スポンサーサイト

テーマ : 新車・ニューモデル
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

Author:モトランド蒲田店
モトランドグループ
〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-8-6
TEL:03-3739-4564
FAX:03-3733-4527
http://www.motoland.co.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード