オフロードコース走行レポート!!

ようやくですよ、ようやく

オフロードコース走りに行って1週間やっと筋肉痛がなくなりました店長の川上です

今回、平井店の娘が写真やら動画やらたくさん撮ってくれたので、

見てみたらイメージと全然違う・・・もっとこうカッカッと走れていると想像していたのに・・・

初心者の方ですか?と尋ねたくなるくらいギコチナイ走りでした

まぁ怪我がなく楽しく走れればOKですよ

では、蒲田店スタッフのO澤とオフ初の3浦、平井店の娘、ダンベルのミニレース動画を見ながら

オフロードコースの雰囲気を是非味わってみてください



こちらはそこそこ走り慣れてきてからの動画です

実は運動神経がよいのでは・・・セローに乗る3浦が驚くほどの上達ぶりでビックリしました



そして、11月18日(水)にまたまた走りに行きます

バイク持込みOK、レンタルも有りますので、ご興味ある方はご連絡ください

一緒に走りに行きましょう


10月14日(水)にオフロードコース走りに行きます!!

最近、当店スタッフの O澤 3浦 から面白いと評判のアニメを教えてもらってGYAOで見ています店長川上です

そのアニメというのは、GANGSTA.(ギャングスタ)とノラガミ。結構ハマっちゃってますここで平井店の娘だとバウバウって言うんでしたっけ

さて、10月14日(火)に3浦のライディングスキル向上のため?ウエストポイントさんのオフロードヴィレッジに走りに行きます

水曜日お休み取れる方、いらっしゃいましたら是非一緒に走りましょう

現地集合となりますが、詳細はお電話ください

そして、後輩たちにカッコいいところを見せるためにも、

私のCRFもタイヤを新品に履き替えて挑みます

IMG_0207.jpg

どうですか~

この威圧感

これで公道走行可なんですよ~

IMG_0208.jpg

あとは耐久性がどれくらいか・・・

久しぶりに・・・

最近、ある事をきっかけにバジリスクというアニメを見ました一撃9000枚も出ちゃいました

伊賀と甲賀の忍者の話なんですが、面白いですね~店長の川上です

久々というのは・・・修理です

私のCRF250Xは、2005年モデルでオフロードコースや林道と散々酷使してきて、

オイルの消費もかなり激しくなってきたのでエンジン腰上のオーバーホールを

2010年からやろう、やろうと思いつつも気付けば2013年

ヘッドライトカウルにもヒントが隠されていますが、昨年の6月27日にオフロードコースに走りに行って、

ド派手にすっ転んでそのままにしていたら、エンジンが掛からなくなってしまいました半年ほっときゃそりゃそうなります

まぁやらざる得なくなったわけです

IMG_2162.jpg

では、サクサクっとシート、タンク、ヘッドカバーを外して・・・

流石はレーサー、ものの5分足らずでここまでばらせちゃいました

IMG_2164.jpg

そして、圧縮上支点を出し、バルブクリアランスの測定

基準値よりもクリアランスが狭くなっていました

バルブとバルブシートのあたり面が摩耗していることが考えられます

IMG_2168.jpg

シリンダーヘッドのアップです

ちょっと変わっていますでしょ

大抵4バルブエンジンではカムシャフトを2本設けますが、

CRFは1本のカムシャフトでインテークバルブとエキゾーストバルブの開閉を行っています

これにより軽量化とコンパクト化を図っています

IMG_2163.jpg

では、次にシリンダーを外す前に・・・

マフラー、シートレール、リアショック、キャブレーターを外します

これがもう大変、大変

流石はレーサー・・・

IMG_2166.jpg

業務が終わってから作業し始めて1時間半・・・久々の修理で疲れました

本日はこれにて終了チン

次回は、シリンダーまで外しますよ

そして、今回はエンジンと、リアショック、フロントフォークもオーバーホールしちゃいます

まだまだ乗りたいからね

次の日、腕が筋肉痛になっていました先日38才になりました。トホホ。。アラフォーです。アラフォー。

オフロードコース走行会 当日

11月10日 晴れ

今日は、埼玉県川越にあるウエストポイントのオフロードに行ってきました

今回は、モトランド平井店の大手が初参加

ほぼ毎週のようにツーリングに行ったり、オンロードサーキットに行ったりと女性では、かなりのバイク好きです
DSC00068.jpg

そして、蒲田店からはお客様でWR250Rでご参加M・T様

装備もばっちりキマッています
DSC00096.jpg

さすがバイク好きの大手初心者用オーバルコースをバターになってしまうが如く、狂ったように回り続けています
DSC00130.jpg

お昼休憩中

午前中、すでにバテ気味

疲れて、お腹一杯になって、睡魔が襲ってきます
DSC00107.jpg

そして、赤い彗星CRF250Xを駆るは私

少しづつ感覚を取り戻し、だいぶ様になってきたのではないでしょうか
DSC00119.jpg

ん~実際に走っている感覚と、写真で見るのとは違いますね~

結構必死で走っていたのに、まだまだですね~
DSC00120.jpg

ジャーンプ
DSC00121.jpg

平井店の小森チーフとバトル中です
DSC00165.jpg

ん~ニャロメー

全然、差が縮まりません

そして、この下りがあと10週くらい続き、体力勝ちで私が抜き去りますが・・・

技術点では、小森チーフに軍配が上がりますいつかズバッと抜いてやります
DSC00166.jpg

M・T様、実は50歳超えてらっしゃいます

周回数は、35歳の私と変わらないぐらい走ってらっしゃいます実にタフです
DSC00268.jpg

さすが、若いころにオフロードをやってらっしゃっただけあります

後半のほうでは、かなり走りも滑らかにジャンプまで披露ヒーハー
DSC00261.jpg

今回は、天気にも恵まれ、コースのコンディションも最高で、とても充実した一日でした

感覚を忘れないうちに、12月15日あたりにもう一度走りに行きたいですね~

ご興味のある方は是非お声をお掛け下さい

バイクと装備一式、現地でレンタルも出来ます


レンタルバイク代:10,000円/125ccクラス

コース走行料:4,000円


初心者の方でもある程度であれば、ご指導も出来ますよ

指導料:プライスレス

オフロードコース走行会 案内

11月10日(水)

オフロードコースに走りに行きますよ

1台分トラックに空きがございますので、お時間が合う方、ご興味のある方、当店以外でご購入の方も、初めての方も、

是非是非ご参加ください


目的地:川越のモトクロスごっこ

集合時間:AM6:30

集合場所:モトランド蒲田店

出発時間:トラックに積み込み完了次第


参加ご希望の方は、前日までにお電話いただくか、当日いきなり来ていただいても結構です

もしも、トラックに積みきれない場合は、自走でお願い致します


PS:写真と動画を撮ってまいりますので、皆様楽しみにしていて下さい

プロフィール

Author:モトランド蒲田店
モトランドグループ
〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-8-6
TEL:03-3739-4564
FAX:03-3733-4527
http://www.motoland.co.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード