マジェスティSハザードスイッチ取り付け!!

本日はタイヤ交換を合計11本実施させて頂きました・・・店長の川上です

とくにO澤に作業が集中してしまって今はバテておりますので、

代わりにO澤の行ったカスタムをご紹介いたします

タイトルそのまま、マジェスティSにS-MAXの純正パーツを流用してハザードスイッチを取り付けました

DSCN3543.jpg

といってもMSOULさんからキットで出ているので基本的にボルトオンでした

でもスロットルケーブルも交換が必要で内外装はほとんど分解するのでちょっと個人で行うには難しいかも・・・

DSCN3542.jpg

あと、おまけにヘッドライトがオンorオフが可能となります

マジェスティSにハザードキットお取付をご希望の方はご連絡お待ちいたしております


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新型マジェステイSのカスタム

今日のヤフーニュースに、最近夜間にハイビーム走行している車両が多いとの記事がありました。

ご存知の方も多いとは思いますが、ちゃんとした理由があるようです。

ちなみに私が対向車にハイビーム攻撃をおみまいされたらヘルメットの中で、

その対向車のドライバーに文字にするのも憚られる攻撃呪文をおみまいしてやります。

話はそれましたが、茨城県警等は夜間のハイビーム走行を奨励しているようですし、

最近の教習所などでも夜間走行時のハイビーム走行を勧めているようです。

見通しが悪く街灯等が極端に少ない所の走行ならば、ハイビーム走行もしやすいですが、

都内の幹線道路等でのハイビーム走行は周りへの迷惑感が強すぎるので

私、個人的にはデメリットが大き過ぎて出来ないと思います。

しかし、こういった今までとは変わる事案を大々的に国民に知らせる気は行政には無いんでしょうかね?

あきらかに、夜間時のハイビーム走行を推奨すれば今現在も問題になっております

あおり運転等が多くなるのは避けらえないと思います。

皆様は、どう思われますか?どうも、ハイビーム走行に賛同出来ないLAW-GANです。



先日、当店にてマジェステイSを新車で購入頂きました『S様』より、カスタムのご依頼を頂きました。

今回、ETC取り付け・Fフォークスプリング交換・リヤショック交換・サイドスタンドキャンセルのご依頼です。

今回は、リヤショック交換とサイドスタンドキャンセルを中心に書いていきます。

リヤショックはカウル類を外さないと、見えてこないのでシート下のヘルメットBOX等を外します。

マジェS075

写真左が交換前のノーマルのリヤショックです。

マジェS079

マジェS081

交換するデイトナさんのリヤショックです。赤いスプリングの自由長が185mmなんですが、

『S様』のご依頼で180mmに変更して取り付けました。

リヤショック取り付けの為に、ある程度カウルを外してありますのでサイドスタンドカプラーはすぐに見つかります。

マジェS086

ノーマルのカプラーを外して、短絡させるカプラーを取り付けて完了です。

マジェS087

全部取り付けた後に試乗させて頂きましたが、

足付きが弱冠良くなりフロント側からの突き上げ感がマイルドに変わり、

街中等では扱いやすくなりますのでお勧めですよ。

気になったマジェスティS乗りの方はお気軽に当店までお問い合わせ下さい。


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YZF-R25 ヘッドライトLEDカスタム!!


みなさまGW満喫されてますか~?

近頃はすっかり暑くなり、
調子乗って夜にパーカーだけでバイクに乗ったら寒い思いをしました。3浦です

当店は5月2日(水)~5月5日(土)までお休みになります


3浦のGWはバイクの整備をしたり、サーキットに行ったり、相変わらずバイクの日々になりそうです



さて先日お店長がブログで紹介しておりました

PIAA H7 LEDヘッドライトバルブ
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さっそく取り付けのご用命いただきました!!YZF-R25のI様ありがとうございます!!(´ω`人)


今回メカニカルコース(12ヶ月点検)でご入庫いただいたので点検と合わせてお取付致しまっせ


しかし訳あり車両につき、色々変更が必要でした!!!笑笑



image2_20180501181550b4a.jpeg


お分かり頂けただろうか。


そもそもこの車両は普通のブルーですが、

事故をされた際にせっかくならとモビスターカラーの外装に交換しまして、、、


その際に右側にしっかり転倒している影響で右側のライトが中で割れておりまして、、、

R25の標準ライトはロービームがまたがって右側ですが、

左しか生きてないので、ハイビーム側の光軸を下げて使います。トホホ(´;ω;`)



ということで左に取り付け開始!!


image6_20180501181606e78.jpeg

さすがのPIAA製ですね。説明書もしっかり書いてあり、取り付けもすごくきれいに出来ます


image7_201805011816087f7.jpeg

バラストはサイドカウルの内側に貼り付けましたぜ!!


点検もやってますよ!笑

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中古品ですがあまり距離使ってないイリジウムプラグに交換!!


image8.jpeg

ブレーキ周りはダストがこんもりでした。

幸いピストンの動きは良好でしたので清掃とグリスアップさせていただきました


さてさて点検もおおむね終わったところで、、、



image4_20180501181603a0a.jpeg


ま、まぶしいっ!!!! (神的な意味で)



実際に夜道で試乗もしましたが、かなり明るいですね!!

ネットに転がっている安物だと発光はよくても光が散って前方を照らさなかったり、

調整してもめちゃくちゃ上向きで前の車に「おい!眩しいねん!」と怒られそうな感じですが、


やはり安物とは違います!!!



メーカー小売価格  ¥14,800

MOTOLAND価格 ¥11,840



奇跡の20%OFF



※取り付けには別途作業工賃がかかります。
 車種によって違いがありますのでお問い合わせ下さいませ。

セロー250カスタムしまっせ!

なんで雪降った!?

もう春が見えてたじゃん!!




そんな気持ちで定休日にもお店に来ておりました。
3浦です

なにしに来ていたか?

そんなの決まってるじゃないですか。



洗車です。


ええ、心が折れましたよ。○| ̄|_



ということでマフラーの交換をしました


エキパイは以前にSP忠男さんのパワーボックスに変えておりましたので、


今回はサイレンサーを変えました!!




どこのサイレンサーにするか悩みに悩みました。


たくさん調べました。






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ででーん!!


「力造」という種類のサイレンサーにしました!!( ̄^ ̄)ゞ



「ぱわあくらふと」さんというトライアル向けのパーツを作られているショップさんの物になります!!




決め手になったのはやはり重量ですね!!


セローのノーマルサイレンサーは重たいという評判ですが実際どれくらいか。


約4.7kg




今回のサイレンサーがどれくらいか。




約1.2kg



ノーマル持ったあとに持つと笑っちゃうくらい軽いです(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ



実際装着すると、、、






image2_20180323202010973.jpeg



こんな感じです。



個人的には見た目もすごく好きです!!




幅も狭くなり、すっきりしました!


音は常識的な音量でしたヽ(´∀`)ノ

デルタとかよりも音は静かな感じです!



乗った感じは低速トルクはあまり変わらない感じがしますが、

抜けは多少良くなった感じはします


排気音もエンジン音も程良く聞こえてちょうどいいと思いますよ(^ω^ ≡ ^ω^)


あとはやはり軽くなった感じはします!!



商品説明に「セロ0-250に取り付ける場合、排ガスがウインカーに干渉し溶ける可能性がございます。」

と記載がありましたが、意外と大丈夫そう、?


まあ溶けたら変えます!!笑笑




そしてお値段もリーズナブルなんですよ


メーカー小売価格¥32,400(税込)



素晴らしい金額設定ですな!!(*σ´Д`*)


マフラーって結構高額な物が多くて、手が出づらかったりしますが、

これくらいの金額だといいですよね!!おすすめです!!



3浦的には大満足です!!
ォ━━(#゚Д゚#)━━!!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!




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YZF-R25サーキット仕様!?

最近、当店スタッフのO澤と3浦がサーキット走行にハマっているようで・・・店長川上です

昨日、サーキット走行を終えてお店で預かっていたので、O澤のYZF-R25をこっそりと隠し撮りをしましたよパシャ

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一般公道でも使用しているのでサーキット行くたびにマフラーを替えたりして大変そうです・・・

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そのマフラーは、アクラポビッチ製レーシングラインフルエキゾーストマフラー 定価114,480円

でも早く走るためにはそんなことも言ってられないそうです

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そして、サーキット走行では欠かせないリアショック

その名も・・・オーリンズ~ 定価138,240円

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もちろんリアショックを強化したらフロントサスペンションも・・・オーリンズ 定価41,040円

O澤曰く走りがまったくの別物のバイクになったそうです

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そして、熱い走りをサポートしてくれるベビーフェイス製バックステップ 定価54,000円

ノーマルのステップではコーナーで簡単に擦ってしまうようで、バンク角を稼ぐには必需品のようです

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こちらもサーキット走行では欠かせないアクティブ製ブレーキメッシュホース 定価5,940円

よく効くそうですが、もう物足りないようで今度はブレーキディスクの方を交換しようか迷っているようです

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そして、最も走りに影響すると言っても過言ではない・・・タイヤ

ダンロップαー13SP

ん~サイドまでデロデロデニーロに溶けています今笑った人~アウト~

・・・と、モトランド蒲田店ではサーキット走行のサポートも行っておりますのでお気軽にご相談ください
プロフィール

Author:モトランド蒲田店
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東京都大田区南蒲田2-8-6
TEL:03-3739-4564
FAX:03-3733-4527
http://www.motoland.co.jp

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