欲しい物をさらすだけの回

皆様こんにちは。メカニックのO澤です。

昨日は最高気温37℃とかなんか軽い微熱感溢れる陽気でしたね。

そんなクソ暑い中トミンサーキットへ行ってまいりました。

いわゆるコソ練てやつですな。

暑くて死にそうになりながら走っていて思ったのですが、よくサーキット走るくせに装備が貧弱すぎることに気付きました。。

正確には気づいていたけど気づいていないふりをしてました。。←少女マンガみたいなセリフだ!!

欲しい物その1!!
image_20170810175044c4d.jpg
image1_201708101750458eb.jpg
↑革ツナギの下に着るインナー!!

持ってないのでいつも適当な長袖とモモヒキ的な物を着てましたが、昨日の暑さはまずかった。。

そして普通の服だと汗かいた時に着たり脱いだりが大変杉内

その2!!
image2_20170810175047e4b.jpg
image3_201708101750483dd.jpg
image4_20170810175050c10.jpg

そこそこタイム上がってくるとちょっとヤバい瞬間を頻繁に感じる様になってまいりました、、

そろそろ転倒リスク高まってきたので転ばぬ先の杖的に身を守るものを入手せねば!!

その3!!

折れない心。←これが一番重要

びびって突っ込み激あま&アクセルオンのタイミング遅いのは全て心の問題だと思いまする。

心はお金では買えないんだよ!!←これもよくあるセリフ。ただしこれは間違っていると個人的には思ってます。

まぁ結局なにが一番欲しいかって言うと、、

お金欲しいてことでした。

現金なブログでどーもすみませんでした!!
スポンサーサイト

8耐のお話

皆様こんにちわ。なんか久し振りのメカニックのO澤です。

7月の29・30・31とお休みをいただきまして人生初の鈴鹿8時間耐久レースに行って参りました。

すでにご存じの方もいるかと思いますが、ヤマハが初の3連覇で見事優勝しました~

ヤマハ応援席にいたので嬉しい限りでございます\(^o^)/

motoGPは何回か観に行ったことがあったのですが8耐はまた雰囲気が違いましたね~

お祭り感やばいっす。二輪の祭典!!

会場に着いた第一印象はですね~

暑くて死ぬ

でした(´・_・`)

なんで僕はジーパン履いてるんだろうと真剣に悩みましたよ。。

暑さ対策でこんな感じの対策をしてました。

IMG_0277.jpg
近くに寄った所
IMG_0278.jpg

割と前から人が歩いてきても気づかないレベルで見えなかったです。。

レース以外にも会場の外では色々なメーカーさんが出展してました~

IMG_0279.jpg

IMG_0287.jpg
IMG_0289.jpg

↑もうすっかりおなじみになったEVAレーシング。まさかのコスプレでした

決勝レースが終わるとコース上に入れるようになるんですが下の写真のとおり人がハンパないです(;゜0゜)

IMG_0306.jpg

IMG_0314.jpg
↑観覧席から撮ったのでちっちゃい(´・_・`)

IMG_0334_20170803203657066.jpg
近くから撮影したのは拝借しました~

8時間耐久は走ってる人たちはもちろん、観てる人にとっても耐久でしたね~(主にお尻の痛みとの戦い)

また機会があったら行ってみたいと思いました!!

休みなのに休まらなかったお話

皆様こんにちは。メカニックのO澤です。

先週と先々週の日曜はお休みいただきましてイベントに参加してまいりました。

お休みをいただいてと書きましたが疲労感は仕事の比じゃなかったとです(´д⊂)

先々週はヤマハ主催のYZF-Rミーティングに参加してまいりました。

なんと開催場所は宮城県にあります菅生サーキット!!

朝4時半に起きてダッシュで向かいました~

6月の東北はアホみたいに寒かったです。。

会場に到着すると車種ごとの駐車場に案内されました。
IMG_0164.jpg

R-25/3だらけっ!!

別の場所ではR-1やら6やらめちゃ止まってました~

新型R-6!!

IMG_0167.jpg

JP250に参戦中の小椋華恋選手と僕の父親ですww
この日はコース上でデモレースやってくれてました。
IMG_0181.jpg

新型のR-1・R-6の開発担当の方たちのトークショー風景です。
ちなみに手前に写ってる方お二人も開発関係の方たちです。
IMG_0186.jpg

この日は走行距離往復で約760kmほど走行しました。。もちろん日帰りですよー

楽しかったですがもう少し近くだったらありがたかったです。。

そして先週は専門学校時代からの友人のレースのお手伝いに行って来ました。

場所はツインリンクもてぎ!!motoGPやってるのと同じ場所ですよv(o゚∀゚o)v

IMG_0193.jpg

KTMのワンメイクレースRCカップです。しかもこの日は全日本選手権と併催と言う豪華仕様!!

IMG_0198_20170615184056ccc.jpg
朝一で予選をやって決勝が17時からと言う鬼畜スケジュールでした(°_°)

予選は激熱い走りで自己ベスト縮めまくりのタイムでなんと14台中3位!!
今まで見てきた中で一番かっこよく見えた瞬間でしたな~

IMG_0200.jpg
↑決勝直前の1枚。
なんか無駄にプロっぽかったです。ちなみにこの時は緊張していなかったとの事。
むしろこちら側が緊張してしまいました。ウロウロして手に汗握っておりました。。

決勝はスタートでミスしてしまい結果6位でフィニッシュでした。

悔しがっていましたがまた出るかは不明らしいです。まぁ出るんでしょうけども(´∀`*)

そんな感じで2週連続でお休みをいただいたのに2週連続でへとへとになったお話でした。

話は変わりますが、、、

そろそろラーメン食いたくないですが??

6月24日土曜にナイトツーリングを開催いたします!!千葉県行きます!!

来たい方は19時30にお店集合でお願い致します!!


でわでわ~






KLX(自分のバイク)を修理してみた

皆様こんにちわ!!メカニックのo澤です!!

先週はツーリングご参加いただきありがとうございました(・Д・)ノ

来月は我らが店長川上引率の年に一度の林道ツーリングです~

そして本日のネタはその林道ツーリングの下見中に起きてしまった悲劇からのKLX修理ネタでございまする。

林道下見ツーの途中にそれは起きました・・・

快調に走っていたマイバイクが突然のエンスト!

ガス欠にしては早いな~とか思ってたらなんとタンクからキャブにガソリンが落ちてこないではあ~りませんか(;д;)

リザーブ側が詰まってしまっていたので店長からガソリンをわけてもらい無事に下山することができましたが、

原因はタンクの錆!!

ならばその錆び取ってやろう!!という事で仕事終わりに錆取り開始です。

IMG_0152.jpg

あまりの速度に静止しているように見えますがタンクをブンブン振っております。

最初に中性洗剤で内部洗浄してる図です。

IMG_0153.jpg

過去に好きだった先生との思い出を必死に水に流している・・・

違う違う。。これは洗剤を洗い流しているカワイイ後輩(笑)③浦氏です

綺麗に洗い終わったらおなじみのコイツを投入!!

IMG_0154.jpg

写真ブレブレ~~(;゜0゜)

錆取り名人の爺さんを投入します。おじいさんがタンクの中で錆と激闘を繰り広げてくれるらしいです!

パッケージでは可愛い感じですが、実際は・・・

2e0980cb.jpg

恐らくこんな感じです(-∀-)

タンクの中のじいさんが漏れないようにして3,4日放置プレイします。

果たして綺麗になるのだろうか!!

こうご期待!!

有休の有意義な過ごし方。

雨の日の、
次の日曜、
激混みだ~

皆様こんにちは。メカニックのO澤です。

昨日は大雨ですが本日は雨降ってなかったので来店多めでした。

燃えつきました、、完全に某、矢吹なにがし感があふれ出ております(*’U`*)

うちの会社は有休取れるブラックじゃない企業なので有休とりやした!!とってやりやした!!

IMG_0032.jpg

と言う訳で6月4日に開催されるRミーティング行って来ます(・Д・)ノ

人生初のオーナーズミーティング的なものに参加してきますよ~

コミュ力低いのに行ってきてやりますよ~

場所は宮城県にあります菅生サーキット。

片道370kmとか休みなのに体が休まらないと言う矛盾!!

蒲田店でもやたらR25・R3売れてるのでご一緒にいかがですか??

そして3店舗合同ツーリングまであと1週間!!

まだまだ参加者募集してますので、こちらも是非!!
プロフィール

Author:モトランド蒲田店
モトランドグループ
〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-8-6
TEL:03-3739-4564
FAX:03-3733-4527
http://www.motoland.co.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード