連休の過ごし方

皆様こんにちわ。近年の身体的弱点がお腹痛くなりやすいでおなじみのO澤です。。

今年こそはノロウイルスを回避してやる・・・!!(現在4年連続中)記録更新なるのか?!

最近当店ではブログに力を入れているので順番に書いていってるわけですが、正直そんなにネタがねーぜ!って感じなので

ネタ作って来ました(゚∀゚)

今週は水・木曜と連休をいただいておりましたが僕は火曜に有休取って3連休でした!!ぐへへ~

3連休なにしてたかでも晒したいと思います!!

11月7日 火曜 連休1日目

この日は筑波サーキットで行われた走行会に参加してまいりました。

人生初筑波!!広い所走るのは9月の袖ヶ浦以来!!

バイクウェアでおなじみのクシタニさんとKTMの主催のクシタニライディングミーティングと言うイベントです。

サーキットの朝は早い!!起床時間は朝4時半(´・_・`)

久し振りに遠足前の小学生モードが発動してしまい2時間ほどしか眠れませんでした。。

5時半ぐらいの空↓
IMG_0006_20171112175225d2c.jpg
夕方かよ!!ってなりながら朝ごはんの肉まんにかぶりついておりました。

筑波サーキットはこんな感じ↓
IMG_0008_2017111217522839d.jpg
有名な?ダンロップコーナー
この後の左の切り替えしむずい。。

走行写真をなぜか撮ってなかったのでコースイン直前の1枚↓
IMG_0007.jpg
もちろんミラーなんてついていないので目視です。普段乗ってる時よりちゃんと見ております。

全走行枠終了後に豪華景品が貰えるじゃんけん大会が開催されました。
IMG_0009_201711121801108cf.jpg
マジで豪華景品すぎてビックリしたんですけど、45,000円相当のジャケットとか普通にあって引きました(°_°)

この日は僕の父親もついてきていたのですが、なんとコシヒカリ5キロを勝ち取っていたのでありがたく頂戴しました!!

11月8日 水曜 連休2日目

バイク屋さんをやっていて必要なものなーんだ?!

正解:工具

これが無ければ整備できないですもの!!人力でボルト回せる力がある人はいらないでしょうが。。

てことで③浦と共に工具を買いに行ってまいりました。

僕は仕事用と言うよりはプライベートな工具を購入。③浦は工具と言うよりは工具箱の中を整理するツールを買ってました。

今回行った工具屋さん ファクトリーギア横浜246店
139_20171112181004a5a.jpg
世界の工具を取り扱っている工具屋さんです。店員さんも明るくてお話しやすかったです!

そしてこの日は工具屋さんだけでなくもう一つ行きました。
th4OMIMGAX.jpg
アップガレージライダース本店!!

様々な中古部品や中古用品を取り扱っているショップさんです!

③浦と共にひたすら眺めているとついつい色々買ってしまいそうになります((´・ω・`;))

ヘルメット欲しいな~と眺めていたら見つけちゃいました。。

数々の中古ヘルメットが並ぶ中に一際綺麗なその商品を!しかもよーく見ると新品。

なのに値段が異常に安い!!

気が付けば③浦に向かって、『俺、これ買ってくるわ。。』とつぶやいておりました(゚д゚)

くっ・・・!!ここには魔物が住んでやがるっ・・・!!!
↑来るたびに何か買ってるやつ

購入したのはこちら!!
020bad8a-5ffc-4b2e-8f58-3d21558f96cb_2017111218341218a.jpg

アライのRX-7X マーヴェリックモデル!!

もったいなくて普段使いできねーぜ!!

11月9日 木曜 連休3日目

そんな日はなかったんや。。。

2日間全力で遊んだせいでこの日は全力で自宅警備員の職務を全うしましたとさ。。 休息、大事。

長くなりましたが以上がO澤的3連休の過ごし方でした~

皆さんも楽しい休日&バイクライフを!!

サーキット走行に行ったお話

こんにちわ!メカニックのO澤です。

台風が知らぬ間に通り過ぎていたのでただの大雨降っただけでしたな東京は。。

そんな台風が上陸する前にサーキット走行してきました!!

富士スピードウェイのショートコースにて行われました走行会&1時間耐久に参加させていただきました~

その様子を晒していきます!

IMG_0547.jpg

IMG_0537_20171023172325b63.jpg

IMG_0539_201710231723266a6.jpg

IMG_0536_2017102317232376a.jpg

IMG_0552_20171023172331ee4.jpg

え~ご覧のとおりお分かりかと思いますが、、フルウェットでございました!!

しかしレインタイヤ履いていたのでなんか微妙に安全でした。

そもそも雨だと攻められないですしね~

耐久の方は奇跡的に3位入賞できたのでなんか景品いただきましたww

雨の日でもいい練習になるのがよーく分かりましたよー

皆様もサーキット走行してみてはいかがですか?

連絡いただければお付き合い致します!!←走りたいだけ。

欲しい物をさらすだけの回

皆様こんにちは。メカニックのO澤です。

昨日は最高気温37℃とかなんか軽い微熱感溢れる陽気でしたね。

そんなクソ暑い中トミンサーキットへ行ってまいりました。

いわゆるコソ練てやつですな。

暑くて死にそうになりながら走っていて思ったのですが、よくサーキット走るくせに装備が貧弱すぎることに気付きました。。

正確には気づいていたけど気づいていないふりをしてました。。←少女マンガみたいなセリフだ!!

欲しい物その1!!
image_20170810175044c4d.jpg
image1_201708101750458eb.jpg
↑革ツナギの下に着るインナー!!

持ってないのでいつも適当な長袖とモモヒキ的な物を着てましたが、昨日の暑さはまずかった。。

そして普通の服だと汗かいた時に着たり脱いだりが大変杉内

その2!!
image2_20170810175047e4b.jpg
image3_201708101750483dd.jpg
image4_20170810175050c10.jpg

そこそこタイム上がってくるとちょっとヤバい瞬間を頻繁に感じる様になってまいりました、、

そろそろ転倒リスク高まってきたので転ばぬ先の杖的に身を守るものを入手せねば!!

その3!!

折れない心。←これが一番重要

びびって突っ込み激あま&アクセルオンのタイミング遅いのは全て心の問題だと思いまする。

心はお金では買えないんだよ!!←これもよくあるセリフ。ただしこれは間違っていると個人的には思ってます。

まぁ結局なにが一番欲しいかって言うと、、

お金欲しいてことでした。

現金なブログでどーもすみませんでした!!

8耐のお話

皆様こんにちわ。なんか久し振りのメカニックのO澤です。

7月の29・30・31とお休みをいただきまして人生初の鈴鹿8時間耐久レースに行って参りました。

すでにご存じの方もいるかと思いますが、ヤマハが初の3連覇で見事優勝しました~

ヤマハ応援席にいたので嬉しい限りでございます\(^o^)/

motoGPは何回か観に行ったことがあったのですが8耐はまた雰囲気が違いましたね~

お祭り感やばいっす。二輪の祭典!!

会場に着いた第一印象はですね~

暑くて死ぬ

でした(´・_・`)

なんで僕はジーパン履いてるんだろうと真剣に悩みましたよ。。

暑さ対策でこんな感じの対策をしてました。

IMG_0277.jpg
近くに寄った所
IMG_0278.jpg

割と前から人が歩いてきても気づかないレベルで見えなかったです。。

レース以外にも会場の外では色々なメーカーさんが出展してました~

IMG_0279.jpg

IMG_0287.jpg
IMG_0289.jpg

↑もうすっかりおなじみになったEVAレーシング。まさかのコスプレでした

決勝レースが終わるとコース上に入れるようになるんですが下の写真のとおり人がハンパないです(;゜0゜)

IMG_0306.jpg

IMG_0314.jpg
↑観覧席から撮ったのでちっちゃい(´・_・`)

IMG_0334_20170803203657066.jpg
近くから撮影したのは拝借しました~

8時間耐久は走ってる人たちはもちろん、観てる人にとっても耐久でしたね~(主にお尻の痛みとの戦い)

また機会があったら行ってみたいと思いました!!

休みなのに休まらなかったお話

皆様こんにちは。メカニックのO澤です。

先週と先々週の日曜はお休みいただきましてイベントに参加してまいりました。

お休みをいただいてと書きましたが疲労感は仕事の比じゃなかったとです(´д⊂)

先々週はヤマハ主催のYZF-Rミーティングに参加してまいりました。

なんと開催場所は宮城県にあります菅生サーキット!!

朝4時半に起きてダッシュで向かいました~

6月の東北はアホみたいに寒かったです。。

会場に到着すると車種ごとの駐車場に案内されました。
IMG_0164.jpg

R-25/3だらけっ!!

別の場所ではR-1やら6やらめちゃ止まってました~

新型R-6!!

IMG_0167.jpg

JP250に参戦中の小椋華恋選手と僕の父親ですww
この日はコース上でデモレースやってくれてました。
IMG_0181.jpg

新型のR-1・R-6の開発担当の方たちのトークショー風景です。
ちなみに手前に写ってる方お二人も開発関係の方たちです。
IMG_0186.jpg

この日は走行距離往復で約760kmほど走行しました。。もちろん日帰りですよー

楽しかったですがもう少し近くだったらありがたかったです。。

そして先週は専門学校時代からの友人のレースのお手伝いに行って来ました。

場所はツインリンクもてぎ!!motoGPやってるのと同じ場所ですよv(o゚∀゚o)v

IMG_0193.jpg

KTMのワンメイクレースRCカップです。しかもこの日は全日本選手権と併催と言う豪華仕様!!

IMG_0198_20170615184056ccc.jpg
朝一で予選をやって決勝が17時からと言う鬼畜スケジュールでした(°_°)

予選は激熱い走りで自己ベスト縮めまくりのタイムでなんと14台中3位!!
今まで見てきた中で一番かっこよく見えた瞬間でしたな~

IMG_0200.jpg
↑決勝直前の1枚。
なんか無駄にプロっぽかったです。ちなみにこの時は緊張していなかったとの事。
むしろこちら側が緊張してしまいました。ウロウロして手に汗握っておりました。。

決勝はスタートでミスしてしまい結果6位でフィニッシュでした。

悔しがっていましたがまた出るかは不明らしいです。まぁ出るんでしょうけども(´∀`*)

そんな感じで2週連続でお休みをいただいたのに2週連続でへとへとになったお話でした。

話は変わりますが、、、

そろそろラーメン食いたくないですが??

6月24日土曜にナイトツーリングを開催いたします!!千葉県行きます!!

来たい方は19時30にお店集合でお願い致します!!


でわでわ~






プロフィール

Author:モトランド蒲田店
モトランドグループ
〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-8-6
TEL:03-3739-4564
FAX:03-3733-4527
http://www.motoland.co.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード