クイズのお時間です。

quiz_man_hatena.png

本日も寒空の中を走っているM属性をお持ちのオートバイ乗りの皆様こんにちわ。

寒い日はコタツでぬくぬくゲームしていたいS属性のO澤です。

突然ですがクイズのお時間です。ジャジャン♪

その名も・・・「いくつ正解できるかな?スズキアルティメットクイズ!

『オートバイ&RIDE』
と言うサイトにあったクイズを下記に

貼っておきますのでぜひ挑戦してみてください( ̄^ ̄)ゞ

スズキファンの方なら全問正解当たり前の内容ですのでスズキ車にお乗りの方は全力で取り組むように!

一問間違えたら一台スズキのバイクを買ってくれても構いませんよキャ──ヽ(o´・ω・`o)ノ──!!!

ちなみに僕は割と間違えました。。

20140702160522.gif
逆に考えるんだ・・・間違えたからスズキ車を買う理由が出来たと考えるんだ・・・。

レッツトライ!(。>ω<。)ノ
http://www.autoby.jp/_ct/17145374

~ 注意 ~
PCからだとうまくいかないので携帯からみると良いです。

スポンサーサイト

1月4日のお話

あけましておめでとうございやす。メカニックのO澤です。

何回もしつこく言うとりましたが12月~2月までの間、わたくしめはよく体調を崩します。誕生日1月なのに、

しかし今年は何もない!!うひょーやったぜーとなってたら来ましたよ。

左手の小指の骨が逝きました。。

ここまで来ると呪いかと思いますな~

人から恨みを買う理由なんて思いつかないのになー

恨みを買うほど人付き合いしていないのになー

そんなこんなありますが本日は写真でも晒します!

昨日のブログにも書いてあったと思いますが1月4日にサーキット走行に行って来ました。

走り始めってやつですな。

例によってうちの小僧が朝から笑いを提供してくれてましたが、

本番になればこんなにかっこいいんですよ?って事でご覧ください。

IMG_0136.jpg

IMG_0141.jpg

IMG_0150.jpg

IMG_0195.jpg

どーですか!皆さん!!

とても朝一ハイサイド決めた男とは思えないでしょう??

こんな感じでサーキットでの楽しみはかっこいい写真を撮る事もあるって言う脱線したお話でした!

お読みいただけましたら「拍手」をお願い致します

また、是非お気に入りに登録をお願い致します

続きを読む

個人的年始の予定

12月・・・それは一年で一番街がキラめく時期・・・。

12月・・・それは一年で一番カップル達がウキウキとして幸せな時期・・・。

12月・・・それは一年で一番ノロウイルスにかかりやすい時期・・・。(なるかノロウイルス感染記録更新!!!)

皆様こんにちは。一年で一番嫌いな月は?と聞かれたら即答で12月!と答えるでおなじみのメカニックのO澤です(=゚ω゚)ノ

いよいよ魔の季節になってきましたねーちゃんと手洗いうがいしてますか??

なんか最近ブログ更新頻度高いのでぶっちゃけ書く事ないです!!

なので、スゴイ個人的な事を書き連ねます(^∇^)ノ

モトランドグループの年末年始のお休みは12月29日~1月6日までいただいております。

えぇ。割と長いですよ。 うらやましいだろ~!!

しかし予定なんて正直ないです。ひたすらゴロゴロしながら餅食ってるだけです。

どげんかせんといかん!!せっかくの休みにゴロゴロしてるだけだなんてもったいない!て事で

1月4日に走りに行きます!!サーキットです!!クソ寒い中サーキットです!!

場所は千葉県にあります茂原ツインサーキット!!人生初走行です。

gr111341.jpg

同じく暇してる方は暇つぶしに眺めにくればいいじゃない!見てて楽しいかは知らないですがな!!

なんなら一緒に走っちゃえばいいじゃない!!

ちなみに去年の1月4日はノロウイルスでくたばってましたよ。。 僕と③浦は・・・

手洗いうがいは忘れずに!!お肉はちゃんと焼きましょう!!

でわでわ(・Д・)ノ



これ販売しないのかしら?

こんばんわ。メカニックのO澤です。

12月3日にツインリンクもてぎにてホンダサンクスデイと言うイベントが行われていたようです。

ヤホーの記事でこんなん出てたのですが。。

OGAV3904-764x510.jpg
あらやだ、このカブかっこいいw(゚o゚)w

以下ヤホーの記事です。

12月3日、栃木県芳賀郡のツインリンクもてぎで行われている『Honda Racing THANKS DAY 2017』で、スーパーカブシリーズ世界生産累計1億台を記念した特別レースが開催され、レーシングドライバーやMotoGPライダーなどがスーパーカブを操り競い合った。

出場選手は、四輪からはARTA監督の鈴木亜久里と小暮卓史、二輪からはMotoGPライダーのマルク・マルケスとダニ・ペドロサ、
2018年イデミツ・ホンダ・チーム・アジア監督に就任した青山博一、さらにはティム・ガイザー、藤波貴久、水野涼、秋吉耕佑、成田亮、山本鯨、小川友幸、伊藤真一、伊達悠太らオンロード、オフロードのレーシングライダーたちだ。

使用するスーパーカブは性能差はなく一般に販売されているものと同様だが、それぞれのドライバー、ライダーに合わせカラーリングが施された。

3周で争われたこのレース。ツインリンクもてぎのロードコースの西コースのみで行われた。グリッド順は四輪ドライバーであることや年齢などが加味されて、ポールポジションは亜久里、2番手は小暮。MotoGPライダーのマルケスは13番手、ペドロサは14番手からのスタート。

好スタートを切った亜久里がそのまま引き離すか……のように思われたが、あっという間にMotoGPライダーのふたり、最後尾スタートだったマルケスとペドロサが上位に浮上。さらには全日本モトクロスライダーの成田があえて(?)ロードコースではなくダートとなっているエスケープゾーンを走行するシーンも。

マルケスとペドロサはレース中に何度も後ろを振り返る余裕ぶり。そこに2017年MotoGP日本GPではジャック・ミラーの代役参戦した青山が加わるなど、笑いあり、興奮ありのレースとなった。

結局、トップでチェッカーを受けたのはペドロサ。マルケスが2位に続き、3位には青山が入った。ちなみに、このレースでチェッカーを振り選手たちを迎えたのは、2018年シーズンからマルケス、ペドロサらとともに争うことになる中上貴晶。

レース後、「すごく楽しいレースだった! ずっと笑いながら走ってたよ!」と満面の笑みを浮かべるペドロサ。午前中に行われた2輪ライダーによるカートレースではマルケスに優勝を譲ったが、リベンジを達成してみせた。

マルケスも「とにかく楽しかった!」とご満悦。楽しいレースだったとにこにこ笑顔のMotoGPライダーふたりについて、トライアル世界選手権ライダーの藤波は「(MotoGPライダーは)コーナリングでのコントロールがすさまじいですね」とロードレース世界選手権ライダーの実力を垣間見たようだった。
あっという間のレースではあったが、観客は四輪、二輪のレーシングドライバー、ライダーのスーパーカブによる戦いを楽しんだ。



なにこの楽しそうなイベント。行けばよかった(´・_・`)

それにしてもこのカブ達かっこいいなー出してくれたら買っちゃうのに~

アクションカメラを入手した話

12月中旬並みの寒さの中皆様いかがおすごしでしょうか??僕はお腹が痛いです。

こんにちわ。メカニックのO澤です!!

最近アクションカメラを入手しました~

なんと価格は8千円ほどです\(^o^)/

IMG_0015_201711241907378c5.jpg


さっそくこの間のお休みに試しにと言うことでサーキット走行の様子を撮影(○´・Д・`)ノ

てことでその時の動画を貼っておきます↓



いかがでしたでしょうか?!走ってみたくなりましたか?( ^ω^ )?

価格の割にはよく撮れていると思いません??

ツーリングなどでも使えそうなので来年はつけてドンドン撮影していきたいと思います!!
プロフィール

Author:モトランド蒲田店
モトランドグループ
〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-8-6
TEL:03-3739-4564
FAX:03-3733-4527
http://www.motoland.co.jp

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
116位
アクセスランキングを見る>>