たまには........。

関東地方は、梅雨時期の雨らしい雨にほとんど遭わずに梅雨が

明けてしまいましたね。

しばらく、関東地方は『水不足』に悩まされる日が続きそうです。

明日は、天気があやしいような事を天気予報で言っておりましたが

自分のバイクになかなか乗れていないので、大崩れしないようなら

お店に乗って来ます。





さて、先日行いました修理のお話をしたいと思います。

お客様より、過充電をしているVTR250の修理依頼を受けました。

お客様の方で入庫される前に、既にテスターにて17V位充電電圧が出ている

のを、確認されていたようです。入庫後に、当店でも充電電圧がどれ位出てい

るかを確認させて頂きます。

あちゃ~、まんまと17V位の充電電圧が出ておりました。

ステーターコイルからの交流の電圧は規定値であったので、

今回は、こやつ↓を交換します。

VTR充電、05


↑写真右側が古い壊れている物です。左側が交換する新しい物になります。

形状が異なっておりますねぇ。最初から左の様に放熱性の高い物にしといて

くれると良かったんですがね。

さらに、こちらのパーツの付いている場所が↓


VTR充電、03



タンクを外して


VTR充電、04


タンクの後方のフレームの幅が広くなっている場所の裏側に付いております。

まぁ、他の車両では考えられない場所に付いており、これがなかなか外し辛くて

難儀しました。これが『世界の○ンダ』の中でもたくさん台数が売れている車両

なんですよねぇ。たまには、こんな車両も作ってしまうんですね。

スポンサーサイト

恒例のやーつ

梅雨ってどんな季節か忘れてしまいましたよ。。メカニックのO澤です。

毎日毎日クサレ暑いですな!!毎日毎日僕らは鉄板の~♪て歌が脳内再生余裕なほど暑いでがす(♯`∧´)

タイ焼きくんは泳げるからいいけどこちとら仕事してるから無理~

タイ焼きくんにほんのり殺意が芽生えたところで本題です。

IMG_4040.jpg

はい。いつものやつやっております。

あぁ言い方間違えた。この季節は正しくはこう言います。

『ワンコイン点検始めました。』

どうです?そこはかとなく中華感溢れて涼しくなった気がするでしょう??

え?しないって?

そんな事もあるでしょう。だって人間だもの。

話が斜め下に進みましたが、恒例のDr.500(ワンコイン点検)と低金利キャンペーン始まっております。

運行前点検相当な感じですが、実は運行前点検なんてやってる人そうそういないので是非見せてください。

交換した方がいい所はガンガン勧めるので.゚+.(・∀・)゚+.

何も言われない方はご安心を!外見での消耗品は特に問題ないでしょう!!

そしてこれからバイク買おうと思ってるけど現金が用意できない方には低金利キャンペーン!!

いいんです!別に現金一括が全てではないのです!!

僕なんか現金一括で買った記憶がほぼないんですから!!

いったいどれだけローン払ってるか分かったもんじゃないのだから!!!

てことで恒例のやーつの紹介でした。

ちなみに期間は7月1日~7月31日までなのでお気をつけくださいね~

そして明後日、7月16日はツーリング開催予定でございます。

予報では曇りの気温が33℃らしいです。

曇って33℃は不快指数100パー超えますな・・・

当日参加も受け付けてるので宜しくお願いします!!



めちゃめちゃ気合のBモードっす。

ここ数日の関東地方は、梅雨の雨は一休みですけども暑い日が

続いておりまして、麦茶の消費量が物凄い事になっております。

梅雨入り前に購入しました自分の車両もなかなか乗れずに悶々

としていたのですが、この梅雨の小休止中にコソコソいじっております。



↓どこが変わっているかお分かりでしょうか?


MT-09渡辺、05


↓これで、完全に変わっております。





MT-09渡辺、04



↓これが…


MT-09渡辺、02


↓これに…

MT-09渡辺、03


そうです。正解はウィンカーレンズを変えました。

晴れ間のタイミングで早い所『慣らし』を終えないと、気が付けばツーリング

なんて事に成りかねないので、コツコツ走りますよ。

いろいろと、欲しいパーツは数限りなし…。コツコツ貯めますよ。



保証期間内での修理

ゴールデンウィークも終わりまして、蒲田店も通常営業に戻っております。

それにしても、暑い日があったり肌寒い日があったりと大変な陽気が続い

ておりますが、皆様の体調は如何でしょうか?蒲田店では、一足早くO澤が

夏用のツナギで仕事をしております。かくいう私も、今日等は暑くて工場の

扇風機のスイッチを入れてしまいました。明日も、暑いみたいですから、

皆様も体調には気を付けて、お過ごし下さい。



さて、話は変わりますがメーカーの新車の保証期間が2年に延長されて久し

いですが、2015年6月に当店にて新車を購入されたお客様のFフォーク

より、オイル漏れが起きてしまい、メーカーの保証対応で修理をさせて頂きました。

002_20170511220504e71.jpg


写真では解り辛いですが、オイルが出て来ております。


003_20170511220506df4.jpg


購入から、1年11か月が経過しておりますが、今回の場合Fフォークのインナー

チューブには錆・傷等は無かったので、恐らくオイルシールのゴム部分の劣化

が原因ではないかと思われ、オイルシール周り一式の交換をさせて頂きました。

勿論、保証期間内なので代金等は発生しておりません。

普段から、バイクにお乗りの際に気になる事がありましたら、モトランド各店まで

お気軽にご相談下さい。従業員一同皆様のご来店をお待ち致しております。

Dr50000点検やってます!?

そうか・・・今日は何の日だっけな~店長の川上です

本日よりクィックコース点検2,000円を、

ワンコイン500円にゼロを2個くっ付けて50,000円にて承っております

是非、様々な効果があるかもです・・・なんつって~です

だって今日はエイプリルフールだもん

失礼いたしました

当店は、ぼったく店ではございませんのでご安心ください

ここからは真面目に・・・Dr500点検のご案内です

DR500.jpg

詳しいクィックコース点検内容はこちら

1年点検受けて頂いている方も、1年は短いようで長いです

合間にちょこっと点検をしてみては

また、定期点検をあまりされていない方も、これを機にオートバイをチェックしてみては

大きいトラブルになる前に防げるかもです

たくさんのご来店お待ちいたしております
プロフィール

モトランド蒲田店

Author:モトランド蒲田店
モトランドグループ
〒144-0035
東京都大田区南蒲田2-8-6
TEL:03-3739-4564
FAX:03-3733-4527
http://www.motoland.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード